足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

【岩倉高校】学校説明会参加しました(7/3)

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。

今日はとても暑いですね。東加平小学校が今週午前授業ということで、

学校の帰りにティッシュの手配りをしてさせていただきました。

手に取ってくださった小学生の皆さん、ありがとうございます。

帰ってきて腕を見ると、日焼けしてました。

 

さて、今週の月曜日(7/3)には、岩倉高校の説明会に参加してきました。

f:id:gakkencaiayase:20170707161717j:plain

岩倉高校の概要については、高校のHPをご覧いただいた方が分かりやすいので、

こちらからご覧ください。

www.tky-iwakura-h.ed.jp

綾瀬から行くと、

綾瀬→(千代田線)→北千住→(JR常磐線)→上野

が一番良いかと思います。上野駅日比谷線も通っていますが、

岩倉高校に一番近い出口はJRの入谷口というところ(出ると目の前に

岩倉高校があります)ですので、これが一番いいと思います。

 

岩倉高校の特色は都内に2校ある運輸科があることですね。

4年前から男女共学化して、校舎もとてもきれいになりました。

男女比はまだまだ男子の方が多いですが、普通科の方は男女比2:1と

女子も一定数いますので、女子の部活動も盛んに行われています。

 

普通科は来年度からL特コースというコースが新設されます。

通常、いわゆる特進コースは部活ができなかったり、

入部できる部活が活動が少ない部活に制限されることが多いのですが、

このコースは部活と勉強を両立していくためのコースですので、

強豪として有名な野球部や陸上部、柔道部への入部もできます。

国公立大や難関私立大への進学を目指すカリキュラムになっているので、

勉強も部活も頑張りたいという生徒さんにはおすすめできるコースです。

 

推薦の目安や偏差値の目安に関しては教室へお問い合わせください。

電話03-5856-2420

gakken-juku.com