足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

【郁文館中学・高校・郁文館グローバル高校】学校説明会に参加しました(6/21)

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。

秋田県を中心に東北では豪雨被害が大変なことになっています。

心よりお見舞い申し上げます。

今日は学校説明会の参加記録です。

6月21日に郁文館中学・高校・郁文館グローバル高校の説明会に

参加してきました。

学校概要はこちらでご確認ください。

郁文館夢学園 郁文館中学校・郁文館高等学校・郁文館グローバル高等学校

綾瀬から行く場合には

綾瀬→(千代田線)→千駄木 です。

千駄木駅からは少し歩きますが、不忍通りをまっすぐ行って。

みずほ銀行が見えたら、右に曲がります。

日本医大病院を過ぎたぐらいに看板が見えますので、

そこを曲がれば学校に着きます。

 

理事長先生がとても有名な方ですが、やはりご自身で起業され、

様々な夢を実現されてきた方なので、その経験に基づいて

生徒さんへの指導プログラムが組まれているように感じます。

郁秋祭での起業体験(実際に飲食を販売する)などはその一端が

垣間見られます。

また、グローバル高校を持っていることから英語教育に力を入れている

というのも、特色の1つです。毎朝オンラインでフィリピン人講師と

マンツーマンで英会話のレッスンをするといった取り組みもしていて、

生徒の4技能の英語力向上につながっていると感じます。

 

他の学校説明会になかった1つとして学食体験をさせていただきました。

学食のメニューはとても豊富にありますので、朝、親御さんがお弁当を

つくる手間が省けますし、とてもおいしいです。

こちらも飲食業界で活躍された理事長先生あってこそかなと感じました。

 

グローバル高校については将来の進路で海外大学への入学もとても多いです。

世界を舞台に活躍したいという想いを持っていたり、留学をすでに考えている

生徒さんにとっては、とてもお勧めできる学校の1つです。

 

入試概要は成績基準などについては教室までお問い合わせください。

℡03-5856-2420

gakken-juku.com