足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

【専大松戸中学・高校】学校説明会に参加しました(6/8)

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。

夏期講習も序盤戦ですが、生徒さん全員とてもよく頑張ってくれています。

小学生も中学生も夏休み明けは絶対に見違えるほど「できる子」へと

大変身しているはずです。

7月は学校のサマースクールやプールなど、学校に行く機会がたくさん

あると思いますが、8月は本格的にお休みに入ると思います。

夏期講習、これからでも始められますし、お得な特典はあと1週間で

受付終了となりますので、ご注意ください。

 

6月に参加した学校説明会、まだ残っていました。

唯一、千葉県の学校で参加した専修大学松戸中学・高校です。

学校概要はこちらでご確認ください。

専修大学松戸中学校・高等学校トップページ

 

綾瀬から行く場合には

綾瀬→(常磐線)→北松戸です。

「松戸」とつく駅がたくさんありますので、間違えないように注意してください。

北松戸駅からはスクールバスが出ています。歩いても行けるのかもしれないのですが、

たぶん30分かかると思うので、スクールバスで行きましょう。

 

専修大学」と入っているように専修大学の附属校ですが、とてもレベル高い学校

ですので、専修大学に入ることを目標にするというよりも難関大学を目指して

入る学校だと思います。

とはいえ、勉強だけに特化しているのではなく、奉仕活動に全クラスが体験するなど、

心の豊かさを育てることも意識した教育がなされています。

部活動についても近年強豪校となってきた野球部をはじめ、運動部、文化部ともに

盛んに活動がなされていて、部活動加入率も全体で80%以上ととても高いです。

個人的な考えとして部活動加入率の高い学校ほど、生徒たちにとって

様々な面で成長できる機会を与えられている学校だと感じるので、

3年間通い続けると入学時と卒業時で大きな成長を感じます。

校舎はとてもきれいです。グラウンドの芝が専修大学カラーの緑とマッチしていました。

入試概要や合格基準などについては教室へお問い合わせください。

 

℡03-5856-2420

gakken-juku.com