足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

8月スタート!8月のスケジュールご確認ください!(夏休み宿題無料教室実施!)

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。

今日は今のところ、雨が降らずに済んでいますね。

少々風が出てきて、雲が多くなってきましたので、

これから塾に来る生徒さんや、出かける方は傘をお忘れないように。

 

さて、8月がスタートしました。

綾瀬校の夏期講習は前期が8月10日㈭までです!

後期は8月16日㈬~29日㈫です。

 

また、通常、土日がお休みですが、

8月19日㈯と20日㈰は11時から17時まで

夏休み宿題無料教室を実施します!

どなたでも参加できるチャンスになっていますので、

ぜひお越しください!

 

ちなみにこのタイミングの理由ですが、

本当はお盆前に終わらせておくことがベストですが、

終わっていない生徒さんもいることと思います。

特に中学生は前期期末テストが9月13日あたりから

この地区の中学校は行われるので、夏休みの最後はテスト勉強に

集中する必要があります!

ということで、この19日、20日のうちに終わらせるために開催することにしました。

小学生の皆さんも参加することができます!特に自由研究に困っている

生徒さんには、自由研究のヒントなどもお伝えできればと思います。

 

参加の際は一応ご連絡を頂ければと思いますが、急に来ても大丈夫です。

ご友人、ご兄弟の参加も大歓迎です!

 

℡03-5856-2420

gakken-juku.com