足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

自動ドアが直りました。

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。

本日、ようやく入口の自動ドアの修理が終わりました。

湿度の高い日には外から開かなくなるという現象で

とても不便をおかけいたしましたが、もうタッチしていただければ、

スッと開きますので、ご安心ください。

中のベルトなども新品になりましたので、音も前よりも静かになりました。

元々授業に支障はありませんが、より快適に学習に集中できるかと思います。

 

今日、明日は町内の盆踊り大会です。

夏の風物詩ですね。私も仕事が終わり次第、少し見てこようと思います。

ちなみになぜ「盆踊り」と風習が日本にあるのか気になるという方も

いらっしゃるかと思います。自由研究の1つにもなりますね。

こういったサイトもありますので、ぜひ調べてみるのもよいかと思います。

www.bonodori.net

 

学研CAIスクール綾瀬校

℡03-5856-2420

gakken-juku.com