足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

今日から夏期講習後半スタートです。

こんにちは!学研CAIスクールです。

今日から夏期講習後半がスタートします。夏期講習後半は29日までです。

お盆休みでご家族でお休みという方も多かったと思いますので、

旅行に出かけたり、ショッピングに行ったりした人も多かったと思いますが、

東京は今日も含めて16日間連続でずっと雨が降っているとのことです。

細かくみると、場所によって降っていないところもあるので、

そういう感覚もないのですが、休校中は確かに太陽を見た気がしないですね。

こういう時に外へ遊びにも行けないから、夏休みの宿題を終わらせるのに

ちょうどいいですね。ところで、夏休みが終わるまであと15日ということに

気が付いていますか?始まったころは40日もあったので、余裕もあったと

思うのですが、気が付けばあっという間ですね。

まだ、残っているよという場合には、19日・20日に夏休み宿題無料教室を

開催しています。塾生でない子も参加ができますので、ぜひご参加ください!

℡03-5856-2420

gakken-juku.com