足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

【京華女子中学・高校】学校説明会に参加してきました。

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。

夜は秋の空気が気持ちがいい気候になってきましたね。

今日は京華女子中学・高校の学校説明会に参加してきました。

学校の概要はこちらでご確認ください。

www.keika-g.ed.jp

綾瀬からの行き方ですが、

綾瀬→(千代田線)→千駄木です。

ただ、このルートは徒歩15分ほどかかります。

最寄りは都営三田線千石駅です。綾瀬からだと乗り継ぎが

面倒ですので、少々歩きますが、千駄木駅が良いと思います。

千駄木駅を降りてからですが、団子坂方面出口から出て、

団子坂を歩いて駒込高校の方へ行きます。

ひたすらまっすぐ歩きましょう。

ずっと歩くと国道17号にぶつかります。

f:id:gakkencaiayase:20170911153611j:plain

そこを右へ行って、東洋大学を目指しましょう。

f:id:gakkencaiayase:20170911153638j:plain

東洋大学を過ぎたぐらいの路地を左です(強烈な坂があります)

f:id:gakkencaiayase:20170911153708j:plain

少し路地が入り組んでいますが、右左と路地に入った方へ行くように

してください。そのうち大通りに出ます。

ローソンが目印ですので、右へいくとすぐにつきます。

f:id:gakkencaiayase:20170911153741j:plain

最近の特に女子中・高は新しい建物への建て直しをしていますが、

ここ京華女子は昭和8年に建てられた校舎のままでとてもレトロな

雰囲気のある学校です。とても懐かしくなる廊下、教室の床が

それを物語っています。

f:id:gakkencaiayase:20170911153842j:plain

f:id:gakkencaiayase:20170911153857j:plain

とはいえ、学校の教育はどんどん改革を進めていて、

昨年度の大学入試においては現役で東大合格者を出すほどです。

今日の学校説明会で特に新鮮だったのは保護者の方の座談会です。

なかなか通っている生徒さんの保護者の声というのは聴くことが

できないのですが、今日は特別に4人の方の声を聴くことができました。

共通して感じたことは、学校がとても1人1人の生徒を大切にしている

ということ、そしてそのことを生徒そしてご父兄がとても感謝していて

京華女子という学校を好きでいることです。

なかなかこういう学校も今では少ないのかなという風に感じます。

今後も学校説明会や10月1日には体育祭があるそうですので、

ぜひご興味のある方は行ってみてください。

入試概要や基準は教室へお問い合わせください。

℡03-5856-2420

gakken-juku.com