足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

【豊島岡女子学園】学校説明会に参加してきました。

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。

今日は久々の雨模様ですね。ただ、気温も高いせいか

梅雨のような感じがしますね。

そのような中、今日は豊島岡女子学園中・高の学校説明会に

参加してきました。

f:id:gakkencaiayase:20170912134705j:plain

学校概要はこちらでご確認ください。今年からすべてWEB出願ですので、

WEBのみで募集要項が確認できるとのことです。

www.toshimagaoka.ed.jp

綾瀬からの行き方ですが、

綾瀬→(千代田線)→西日暮里→(山手線)→池袋

です。

池袋駅からはサンシャイン方面の出口(35番)を出て、

その出た方向へずっとまっすぐ5分ほど歩いていくと着きます。

とてもわかりやすい道です(サンシャインへ寄り道しようとすると

迷うかもしれないので、しないでくださいね)

 

私が説明するまでもなく、中学校は女子御三家(桜陰、雙葉、女子学院)に

匹敵する学校です。高校からも入学ができますが、進学実績だけで見ると、

当然に中学校からの生徒の方がかなり上ですので、高校からの入学の場合は

かなり努力していく必要があると思います。

 

トップレベルの実績を持つ学校ですので、以前から教育内容はとても

素晴らしいのですが、毎朝の運針を行う伝統を守りつつ、

新しい英語教育のプログラムであったり、企業インターン

ものづくりプロジェクト、などの思考力や実践力を養う新しい教育も

取り入れて進化を続けている学校です。

 

部活動は全員加入することになっています。

コーラス、書道、囲碁、ダンスといった部活は全国大会にも

出場するほどの強豪です。

 

設備も整えられていて、食堂もありますし、

必要な文房具を買うことのできる購買部も校内にあります。

今日は食堂のご飯を食べることができましたが、とてもおいしかったです。

1食400円かからずに栄養のあるものを食べられるのはうれしいですね。

 

受験パターンや入試基準については

教室へお問い合わせください。

℡03-5856-2420

gakken-juku.com