足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

【神田女学園中学・高校】学校説明会に参加してきました(9/25)

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。

久々の更新となってしまいました。

今週・来週は葛飾区内の2学期中間テストが行われます。

先日行われた足立区内の前期期末テスト同様に

みんな成績アップできるようにがんばっていきましょう!

さて、9/25に神田女学園中学・高校の学校説明会に参加してきました。

f:id:gakkencaiayase:20170928161527j:plain

学校の概要はこちらからどうぞ。

www.kandajogakuen.ed.jp

綾瀬からの行き方は

綾瀬→(千代田線)→新御茶ノ水

です。

新御茶ノ水駅から徒歩10分ほどです。聖橋方面出口から出て明治大学の方へ行きます。

東京医科歯科大学を背にして、明治大学ナポリの下町食堂のある交差点を右に曲がります。(サンマルクカフェやBSイレブンなどのがある通りに入ります)

そのまま歩くと左手に「男坂」という階段が出てきますので、それを下りましょう。

下りたあと右に曲がると、学校の裏側に出ます(写真で確認してください)

--f:id:gakkencaiayase:20170928161437j:plain

あとは正面に回り込んでください。

 

女子中・高なので、1学年あたりの生徒数が少ないですが、その分とても細やかな

指導を行ってくれる学校です。

近年では特にグローバル教育に力を入れていて、外国語系の大学で実績のある

神田外語大学との高大教育連携を今年度から結んでいます。

9月からK-SALCという自立学習施設での学習でも神田外語大学の協力で

生徒からも評判のいい教育を受けることができるようです。

英語の他にも第二外国語としてフランス語や中国語も学べる点も特徴的だと思います。

将来、外国で活躍できる職業に就きたいという生徒さんにはとても良い環境だと思います。

入試概要や基準については教室までお問い合わせください。

℡03-5856-2420

gakken-juku.com