足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

【星美学園中学・高等学校】学校説明会に参加しました(9/26)

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。

9月も今日で終わりです。つまり、1学年の半分が終わるということですね。

お昼は少し暑いなと感じますが、朝晩は涼しいというよりも

若干寒さを感じるようになってきました。

1日の寒暖差が大きいので、風邪をひかないように

服装に気を付けてくださいね。

さて、今週の火曜日は星美学園中学・高校の説明会に参加してきました。

学校概要はこちらで確認してください。

www.jsh.seibi.ac.jp

綾瀬からの行き方は

綾瀬→(千代田線)→西日暮里→(京浜東北線)→赤羽

です。

赤羽駅からは北改札西口を出て右にずっとまっすぐです。

線路沿いに歩いていくと、最後に師団坂という強烈な上り坂が

待ち受けていますが、その上にあります。

f:id:gakkencaiayase:20170930142948j:plain

こちら看板です。看板にある通り、幼稚園から短大までの学校が1つの敷地内に

そろっているというとても珍しい学校です。

カトリック系の学校ですので、国際社会に貢献できる女性を育てるという方針で、

星美スタディサポートプログラムという教育が行われています。

中でも「身心プログラム」では、着付け・華道・茶道といった日本伝統文化に触れ、

所作・マナーを身に着けるといった教育も行われているのが特徴です。

女子中・高ですと、大学の指定校推薦でも有名女子大からの推薦も多いのですが、

加えてカトリック系ということもあり、上智や青学といった同系列の大学からの

指定校推薦もあるというのは魅力の1つのように思います。

1クラス当たりの生徒数もそんなに多くありませんので、個々へのサポートも

行き届くという面も良い点の1つかと思います。

入試概要や基準については教室へお問い合わせください。

℡03-5856-2420

gakken-juku.com