足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

【麗澤中学・高等学校】学校説明会に参加しました(10/4)

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。

12月上旬並みの寒さだそうです。

食欲の秋、勉強の秋といった秋はどこにいってしまったのかと

感じてしまいますね。

でも、明日の午後からこの雨も止んで、水曜日は少しだけ

太陽が顔を出してくれるのではないかというような予報です。

もう少しの辛抱ですね。

 

さて、かなり前ですが、麗澤中学・高校の説明会に参加しました。

学校の概要はこちらでご確認ください。

“心の力”を育む中高一貫校なら麗澤中学・高等学校

綾瀬からの行き方ですが、

綾瀬→(常磐線)→南柏です。南柏からはバスで「廣池学園前」というところで

下ります。その前に「麗澤大学前」というのがあるのですが、そこで降りると

面倒なことになりますので、ご注意ください。

f:id:gakkencaiayase:20171016160538j:plain

写真の下にもある通り、廣池学園というのは麗澤中学・高校を運営しているところです。

ちなみに隣を見ると・・・

f:id:gakkencaiayase:20171016160715j:plain

大学があります。中学・高校も大学のキャンパスの1つにありますので、

とても敷地が広い学校です。

とはいえ、麗澤大学への進学ではなく、難関の国公立や私立大への

進学を目指す学習ができるのが強みです。

特に大学入試改革の肝である論理的思考力による記述式の解答や

英語4技能への対応については、改革前から授業内で取り入れられて

いるところから非常に強みがあると言えます。

 

入試概要や基準については教室までお問い合わせください。

℡03-5856-2420

gakken-juku.com