足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

今日からテスト対策&ハロウィンウィークスタート!

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。

また、雨になってしまいました。そして週末は台風がまたやってくる

予報です。

この前の台風の時はVもぎと重なってしまったのですが、

生徒は無事に会場に車で送ったもらったそうです。

一応、入試の時は雪が降ったとしても原則は延期をしないので、

その予行練習で行っておいてと話したのですが、無事で何よりです。

 

さて、タイトルにも書いたように今日からテスト対策ウィークのスタートです!

もう1つの方が気になる人が多いと思いますが、それは後で。

谷中中がテスト2週間前になります。蒲原中も今週末にはテスト範囲を

配布するとのことですので、いよいよ後期中間がスタートします。

このテストは受験生にとって最重要テストになります。

というのも、内申点に含まれるテストはこれが最後になります。

ここで良い点数をとれば、内申を上げて、志望校合格が近づきます。

中1・2年生は後期期末で次の通知表成績が出るとはいえ、

ここで点数を取るという練習をしておきましょう。また5教科のみで

教科数も期末よりは減りますからね。

11月4日と11月11日はテスト対策実施のため、特別開放をしています。

塾生もそのお友達も通っていない子も教室を使い放題ですので、

ぜひ来てくださいね。

 

さて、ハロウィンウィークですが、今日から10月31日まで

ハロウィンの有名な合言葉「〇〇〇〇 オア 〇〇〇〇」と言うと

素敵なプレゼントがもらえます!

これは日ごろ頑張って通ってきてくれる塾生だけのプレゼントです。

楽しみにして来てくださいね!

 

℡03-5856-2420

gakken-juku.com