足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

【冬期講習】受付開始しました!

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。

後期の中間テストも今日の東綾瀬中でひとまず終了です。

葛飾区の2学期期末テストが今日からスタートしています。

学習内容も難しくなってきているところですので、

ここで良い点数を取って本当に自信につなげてほしいです!

 

さて、テスト対策も終了したところで、冬期講習の受付を開始しました!

CAIスクール綾瀬校の冬期講習スケジュールは

12月23日~1月6日(途中の12月24日、12月31日~1月3日はお休み)の

全10日間となっています!

学習も難しくなってきた後期(2学期)の内容の復習はもちろんのこと、

1月以降の予習そして学年末テストでの高得点につなげていくことが目標になる

講習になってきます。小学生は新学年準備や英語の学習開始もこの時期からが

いいですね。

受験生はもちろん、受験対策として受験問題、過去問の特訓がメインです!

 

12月30日には小学4年生から中学2年生を対象に学力テストを受けることができます!(希望者のみ)

学校内だけでなく、早めに都内での学力の把握と避けては通れない受験を意識することが大事になってきますからね。

 

とはいえ、厳しいことばかりだけでなく、12月25日と1月4日に来た生徒はクリスマスプレゼント&お年玉配布をします!

 

というような、短い期間でも盛りだくさんの内容を冬期講習では実施する予定です。

 

時間帯は10:30~、15:00~、17:00~、19:00~の中から選べますので、

部活や習い事との両立もしやすいです。

学習内容も個別に成績と目標の確認をして決めていきますので、

効果を出しやすい内容となっています。

 

夏期講習の時よりも通塾いただいている生徒さんが増えていますので、

日にち・時間帯によっては途中で締め切ってしまう可能性もあります。

大変恐縮ではございますが、ご検討されている方はお早めにご相談いただけますと

助かります。

寒い冬にハートを燃やす冬期講習へのご参加をお待ちしています!

 

℡03-5856-2420

gakken-juku.com