足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

【現在面談期間中です】中3生 Vもぎ3教科偏差値9アップ! 5教科偏差値8アップ!

 

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。

12月に入りました。こちらに書きたいことがたくさんあるのですが、

現在、面談期間中につき、その準備などでなかなか書くことができません。

勉強も同じですが、1つ1つ終わらせていかないと溜まっていって

しまいます。生徒と同じように反省しなければなりません。

 

CAIスクール綾瀬校は年に最低3回の面談を行います。

この面談はとても重要にしています。理由としてはご家庭での取り組みや

考えを共有していくことで、成績は上がり、生徒の将来の目標なども

実現できるからです。

現在の目標と課題を共有することで、ご家庭で考えていることと

塾側の考えを一致させます。これをすることで、生徒も共通の考えによって

指導を受けたり、ご家庭でのお話を聞いたりすることができるので、

混乱することがありません。

もう1つは生徒のご家庭での様子と教室での様子を共有することです。

生徒が教室で見せる姿と家で見せる姿は絶対に違います。

お父様に相談することとお母様に相談することも違うのではないかなと

思いますが、それと同様です。

この様子を共有することで、ご家庭は安心できますし、また今までと

違ったアプローチの仕方をすることができるようになります。

単に勉強を教えて知識を得るだけで成績は上がりません。

その前提となる意識に関わる部分、ここをしっかりと育てていくことで

成績アップも伴ってくると思います。

 

10月から通塾を始めた中3生のVもぎが3教科偏差値+9、5教科偏差値+8と

急上昇しました。

前回のVもぎの答案を見て、次回の課題を伝えたのですが、

それをしっかりとクリアしてくれました。

教科別でも偏差値で国語+8、数学+13、英語+6、理科+8と伸びがすごかったです。

2連続でこの成績だと本物の力ですので、次もがんばっていきましょう!

 

℡03-5856-2420

 

gakken-juku.com