足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

【東京成徳大学中学・高等学校】入試報告会に参加してきました。

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。

午前中からお昼にかけて、雨が降り、途中雷が鳴ったりしていましたが、

今はすっかり晴れています。太陽が顔をのぞかせてくれると気持ちも

明るくなりますね。今日は生徒が一番多くの生徒が来る木曜日。

座席もすべて埋まってしまう日ですので、がんばっていきたいと思います。

さて、ゴールデンウィーク前の4月26日には東京成徳大学中学・高校に

行ってまいりました。

以前にも参加していますので、経路などは下の以前に書いたブログでご確認ください。

gakken-cai-ayase.hatenablog.com

 

中学入試・高校入試ともに大きな変化はありませんので、

来年度入試も同じような傾向でいくのではないかと思います。

 

中高一貫部と高等部の大学入試合格状況を教えていただいたのですが、

高等部では京大合格をはじめ、国公立・難関大の合格者が多く、

入学後の教育の良さを感じます。中高一貫部は細かい数字はだしませんが、

もう少し頑張ってほしいところかなと個人的には感じました。

ただ、中3の3学期には全員がニュージーランドへ3か月留学に行くなど、

なかなか他では体験できないような教育プログラムもあり、これからの

大学入試改革で一番大きな英語教育の部分ではかなり進んでいると思います。

これから大きな実績を挙げていくのではないかと感じます。

 

詳しい情報は中学・高校のホームページでご確認ください。

www.tokyoseitoku.jp

 

教室へのお問い合わせはこちらから。

℡03-5856-2420

★今年度より学研そろばんコースが始まっています★

★当教室のキャンペーン情報はこちらからご覧ください!★

gakken-juku.com