足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

【芝浦工業大学付属中学・高等学校】学校説明会に行ってきました(6/1)

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。

今日はすぐ近くの公園で町内会の盆踊りです。

生徒の中にもお手伝いや太鼓を叩く生徒がいるようです。

今日も外は猛暑で大変ですので、熱中症にならないように気を付けて

楽しんでもらえればと思います。

 

さて、2か月も前ですが、芝浦工業大学附属中学・高等学校の説明会に

参加してきました。

f:id:gakkencaiayase:20180804143331j:plain

 

学校の概要はこちらからどうぞ。

芝浦工業大学附属中学高等学校 | Shibaura Institute of Technology Junior and Senior High School

 

最寄り駅はゆりかもめ新豊洲駅ですが、豊洲駅からも歩いて

7分程度ですので、綾瀬から行く場合には荒天の以外は豊洲駅でよいかと思います。

電車の経路は綾瀬→(千代田線)→日比谷(有楽町)→(有楽町線)→豊洲です。

豊洲駅からは6b出口を出て左にまっすぐ歩いていくだけです。

ゆりかもめの線路に沿って歩いていけば、分かりやすいです。

豊洲駅周辺は2020年オリンピックの関連施設やタワーマンションの建設が

ずっと続いていくので、どんどん様変わりしていくことと思います。

 

2017年に移転して、まだ1年しか経っていないので、

とても綺麗な校舎ですし、ロボット技術室などの最新のテクノロジー

凝縮されています。

運動施設もグラウンドは人工芝と天然芝が敷かれていて、その他

屋上運動場やゴルフ・野球練習場などもあり、

文武両道で充実した学校教育を送ることが出来るのではないかと思います。

 

芝浦工業大学という実績のある工業大学の付属校で、これまでも

現在、教育業界で注目されているSTEAM(科学・技術・工学・芸術・数学)教育に

力を入れていて、今後の進路において、エンジニアや研究者を目指す子どもに

とっては、公立中学校や他の私立中では学ぶことのできない、独自の科学技術分野の

授業も受けられるという部分でとても充実した学校生活を送ることができると

思います。

 

入試概要や基準などについては教室へお問い合わせください。

03-5856-2420

gakken-juku.com