足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

【淑徳巣鴨中学・高校】学校説明会参加しました!

私立中や高校では塾向けの学校説明会を開催してくださる学校があります。

参加した塾の先生にだけ教えてくれる情報などもあり、私もここ綾瀬から

電車に乗って通いやすいところを中心に説明会に参加しています。

5月から各学校、参加していますので、随時更新していきます。

 

今日は、一番最近(昨日7/5)に参加してきた淑徳巣鴨中学・高校です。

f:id:gakkencaiayase:20170706172241j:plain

学校の概要などはHPをご覧いただいた方が分かりやすいので、

こちらからどうぞ


綾瀬から一番行きやすいのは

綾瀬→(千代田線)→西日暮里→(山手線)→巣鴨→(都営三田線)→西巣鴨

かなと思います。西巣鴨駅からは明治通りを歩いて徒歩4~5分です。

途中、大正大学のきれいなキャンパスも見られます。

 

ちなみに「淑徳」とつく学校はいくつかありますが、浄土宗の学校です。

しかしながら、淑徳巣鴨の教育で一番力を入れているのは英語教育です。

中2のイングリッシュキャンプや中3でのホームステイ型の修学旅行、

高校でも海外修学旅行や留学(希望者)があります。

 

また、JKS(受験校 決定 サポート)や各企業の見学などを

行うスポンサー講座といった進路実現に向けたサポートも充実しています。

これまでgooglemicrosoftといった大企業への見学にも行ったそうです。

 

部活動で有名なのは、水泳ですね。

リオ五輪選手が2名在籍しています。昨年の高校総体でも

個人や団体種目で優秀な成績を収めています。

その他、バドミントン、剣道、空手といったところも関東大会や国体へ

出場しているほどの強豪校です。

文化部もソングリーダー部、ギター部、吹奏楽といった音楽系の部活動が

活躍しているそうです。

 

入試制度や成績の目安については、直接教室へお問い合わせください。

電話 03-5856-2420

HP 

gakken-juku.com