足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【順天中学校・高等学校】学校説明会に参加しました(6/29)

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。 昨日は台風による強風がすごかったですが、今日は台風一過による 猛暑が戻ってきました。もうすぐ夏休みが終わりになるのですが、 そんな感じがしない暑さですね。 今日は中2生以下の教室内テストです。中3生は…

【専修大学松戸中学・高校】学校説明会に参加しました(6/7)

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。 今日から夏期講習後半が開始です。ちなみに夏期講習の受付ですが、 空いている席は日によってあるのですが、十分な授業日数を 取ることができないと思いますので、すでに受付を終了しています。 9月入会に向けた…

【武南中学・高等学校】学校説明会に参加しました(6/6)

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。 連日、甲子園では大熱戦が行われていますね。 終盤の同点や僅差の時の1球1球には、全く当事者ではないのですが、 ハラハラさせられます。東京の代表2校は見事に初戦を勝っていますので、 この調子で全国制覇…

【麹町学園女子中学・高校】学校説明会に参加しました(6/5)

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。 昨日8/11~8/15までお盆休みです。受験生は全員1日4時間以上の勉強を 毎日頑張ってきましたので、ここで小休止です。 受験生に限りませんが、成績アップには家族の方のサポートが一番大切 ですので、旅行に出…

【芝浦工業大学付属中学・高等学校】学校説明会に行ってきました(6/1)

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 今日はすぐ近くの公園で町内会の盆踊りです。 生徒の中にもお手伝いや太鼓を叩く生徒がいるようです。 今日も外は猛暑で大変ですので、熱中症にならないように気を付けて 楽しんでもらえればと思います。 さて、…