足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

【順天中学校・高等学校】学校説明会に参加しました(6/29)

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。

昨日は台風による強風がすごかったですが、今日は台風一過による

猛暑が戻ってきました。もうすぐ夏休みが終わりになるのですが、

そんな感じがしない暑さですね。

今日は中2生以下の教室内テストです。中3生は明日Vもぎです。

「模試は受験生になってから」という方も多いのですが、

個人的な経験から、模試を早くに受けていたことが、

受験に向けた意識付けを早い段階ですることができたと思います。

模試結果で受験結果が決まるわけではなく、それをどのように

受けとめて、次に活かすかが大事ですので、それを早めに行うことができると

いいと思います。

 

さて、6/29には順天中学・高校に行ってまいりました。

学校の概要はこちらでご確認ください。

www.junten.ed.jp

順天中学・高校までの綾瀬からの行き方ですが、

綾瀬 →(千代田線)→ 西日暮里 →(京浜東北線)→ 王子です。

王子駅からは北口から出て、親水公園の中をまっすぐ歩いていきます。

途中に上の道路に上がる階段が出てきますので、その階段を上がり、

右へ行くと本館の校舎が見えてきます。徒歩3分程度です。

目の前が北区役所があったりと、目印になる建物もありますので、

分かりやすいかと思います。

 

順天高校は私も高校進学を考えた時に(何十年も前ですが)

候補の1つに入れていた学校でした。その一番の理由が英語教育の充実です。

今もスーパーグローバルハイスクールに指定されるなど、英語のレベルは

高く、国際的な知性、感性を育てることが出来るプログラムが

充実しています。

英語が得意で、将来世界を舞台に活躍したいという生徒さんには

非常に充実した学校生活を送ることができると感じました。

 

入試基準などは教室へお問い合わせください。

℡03-5856-2420

gakken-juku.com