足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【今年1年ありがとうございました】12月31日~1月3日までお休みです。

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 今日は2017年最後の授業です。 午前中には小学生~中2の生徒さんのテストを実施しました。 学校の定期テスト以外での初めてのテストなので、 問題に戸惑うようなこともあったと思いますが、 ドラクエと同じよう…

【今日は冬至】明日から冬期講習スタート!

こんにちは!学研CAIスクールです。 昨日のブログでも書いた通り、今日は冬至です。 冬至とは、二十四節気(1年を24の期間に分けて名前をつけたもの)の一つで、 1年で最も昼が短く、夜が長い日です。 中学3年生は天体の学習を最近したと思いますので、分…

【クリスマスって何】明後日から冬期講習が始まります。

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 タイトルの通り、明後日23日から冬期講習が始まります。 夕方の時間は混雑していますが、その前後については 受付可能な日もございますので、ご検討いただいている際には お早めにご連絡をいただけましたら幸い…

【もうすぐ冬期講習開始】12月生まれが多い教室

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 今季最強寒波ということで、寒いですね。昨年まで東北にいた私も 寒いなと思います。人間の体の順応性は本当にすごいもので、 冬はもう寒さを感じないんだろうなと思っていたらそんなことはないようです。 冬期…

【学校の三者面談】後悔のない進路を選ぼう。

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 昨日は二十四節気でいう「大雪」でした。字の通り、たくさん雪が降るほど 寒い時期ということですが、本当にその通りです。 インフルエンザも流行していますので、うがいと手洗いをしっかりして、 予防に努めま…

【現在面談期間中です】中3生 Vもぎ3教科偏差値9アップ! 5教科偏差値8アップ!

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 12月に入りました。こちらに書きたいことがたくさんあるのですが、 現在、面談期間中につき、その準備などでなかなか書くことができません。 勉強も同じですが、1つ1つ終わらせていかないと溜まっていって し…