足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

2018-01-01から1年間の記事一覧

【共栄学園中学・高等学校】学校説明会に参加しました(6/23)

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。 ここ数日、秋の気持ちの良い気候ですね。急に冷えたりしたので、 少々風邪をひいてしまった子もいるようです。 また中学生はテストウィークでした。夏期講習も経て十分に対策をした つもりではありますが、テス…

【順天中学校・高等学校】学校説明会に参加しました(6/29)

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。 昨日は台風による強風がすごかったですが、今日は台風一過による 猛暑が戻ってきました。もうすぐ夏休みが終わりになるのですが、 そんな感じがしない暑さですね。 今日は中2生以下の教室内テストです。中3生は…

【専修大学松戸中学・高校】学校説明会に参加しました(6/7)

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。 今日から夏期講習後半が開始です。ちなみに夏期講習の受付ですが、 空いている席は日によってあるのですが、十分な授業日数を 取ることができないと思いますので、すでに受付を終了しています。 9月入会に向けた…

【武南中学・高等学校】学校説明会に参加しました(6/6)

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。 連日、甲子園では大熱戦が行われていますね。 終盤の同点や僅差の時の1球1球には、全く当事者ではないのですが、 ハラハラさせられます。東京の代表2校は見事に初戦を勝っていますので、 この調子で全国制覇…

【麹町学園女子中学・高校】学校説明会に参加しました(6/5)

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。 昨日8/11~8/15までお盆休みです。受験生は全員1日4時間以上の勉強を 毎日頑張ってきましたので、ここで小休止です。 受験生に限りませんが、成績アップには家族の方のサポートが一番大切 ですので、旅行に出…

【芝浦工業大学付属中学・高等学校】学校説明会に行ってきました(6/1)

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 今日はすぐ近くの公園で町内会の盆踊りです。 生徒の中にもお手伝いや太鼓を叩く生徒がいるようです。 今日も外は猛暑で大変ですので、熱中症にならないように気を付けて 楽しんでもらえればと思います。 さて、…

【足立学園中学校】学校説明会に参加してきました(5/29)

こんにちは。学研CAIスクールです。2日連続の投稿です。 台風12号はまだ九州南部にいるようです。あまり大きな被害にならないことを 祈ります。東京は台風一過というと、少し遅い感じですが、また厳しい暑さの ある日々に戻ってきました。水分補給はしっ…

夏期講習中です。

前回の投稿から1か月半以上空いてしまいました・・・ 東京は土曜日に台風のピークを迎え、少なからず教室の生徒さんの 通塾にも影響がありました。振替ができる学習塾というのは、 こういう緊急時に対応がうまくできるので、便利です。 前期中間テスト、1…

1学期・前期中間テスト結果①

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。 今週から東綾瀬中、谷中中、一之台中のテストが始まります。 今日は日曜日ですが、教室開放中です。 ブログが1ヶ月以上飛んでしまったのは、テスト対策準備・夏期講習準備・ 学校説明会の参加など様々重なって…

【東京成徳大学中学・高等学校】入試報告会に参加してきました。

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。 午前中からお昼にかけて、雨が降り、途中雷が鳴ったりしていましたが、 今はすっかり晴れています。太陽が顔をのぞかせてくれると気持ちも 明るくなりますね。今日は生徒が一番多くの生徒が来る木曜日。 座席も…

【京華学園】入試報告会に参加してきました。

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。 ゴールデンウィーク中は天気が良い日も多く、暑い日々でしたが、再び学校が 始まってからは天気もあまり良くない状況で、今日はとても寒いですね。 今週末は再び熱くなるということですので、気温の変化による体…

【目黒日大中・高】学校説明会に行ってまいりました。

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。 今朝の雨はかなり強かったので、登校時には大変だったと思います。 今はすっきりと晴れてくれていますので、通塾に差しつかえなくなって 良かったです。 さて、4月20日に目黒日大中・高校に行ってきました。 と…

【駒込高校】入試報告会に行ってまいりました。

1か月以上空いてしまいました。 春から一緒に頑張って勉強してくれる生徒さんが増えて、 ありがたい限りです。春期講習、新年度授業の開始と様々な準備と 調整の日々を過ごしてきました。 学校の授業も先週から今週にかけて様々な準備と区や国の学力調査が …

【学年末テスト結果③】順位29番アップ!おめでとう!

こんばんは。学研CAIスクール綾瀬校です。 ここ最近は低学年の生徒さんに多くお越しいただいております。 ありがとうございます。学年末テスト結果の紹介が終わった後の ブログで詳しく触れるのですが、都立入試において3次募集が35校と、 これまでの最大…

【学年末テスト結果②】学年1ケタ順位おめでとう!

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 ポカポカ暖かい陽気ですね。今日は新聞にもチラシを入れさせて いただきましたが、東綾瀬中前でもティッシュとともに配らせて いただきました。花粉症の子も多いようで、多くの人が受け取ってくれました。 教室…

【学年末テスト結果①】2週間の体験授業で成績アップ!

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 卒業・卒園シーズンですね。綾瀬校には4月から小学校に入学する 園児も通塾していますが、今日が卒園式だそうです。おめでとうございます! これからおめでたいことがたくさん続く日々になってきますね。 さて、…

【3月限定】新年度応援キャンペーン実施中!

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 明日、寒さが戻ってくるみたいですね。今日も一昨日・昨日が暖かかったので、 多少寒さを感じるところもありますね。 さて、今日は「宣伝」です。新聞を配達で購読されているご家庭には本日の 折込チラシの中に…

教科書は捨てちゃダメ

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 昨日は本当に春の陽気でした。花粉症の方々にはつらい1日だったと 思いますが、いよいよ卒業そして進級・進学という雰囲気がしてきましたね! さて、現在、綾瀬校ではテストの振り返りと来年度に向けた面談を実…

【全員合格!】都立一般入試合格発表でした!

こんばんは。学研CAIスクール綾瀬校です。 今日は都立一般入試の合格発表。全員見事に合格を勝ち取ってくれました! 6月開校の少ない高校受験生でしたが、全員が都立高校への進学になりました。 1月のVもぎが終わってから過去問、予想問題で点数がアッ…

都立前期入試です。

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 今日は都立高校学力検査入試の日です。もうすでに終わった時間です。 これまで頑張ってきた中学3年生、本当にお疲れ様でした。 明日の面接もありますが、来週3月1日が合格発表です。 全員の桜が開花すること…

【受験直前・学年末テスト対策】教室開放実施中!

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です! 今日はオリンピックのフィギュアスケートで羽生弓弦選手が金メダル、 宇野昌磨選手が銀メダルを獲得したり、 将棋界では藤井聡太五段が羽生善治竜王に勝利するなど、 様々な注目されている話題で目白押しですね…

【私立高入試全員合格】都立一般(1次・分割前期)募集 倍率確定

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 前回の更新から1か月以上、経ってしまいました。 なかなか書くことができずにごめんなさい。 さて、都立高校の入試まであと1週間となりました。 今日、床屋さんで気合の散髪に行ってきましたが、 来週は雪予報が…

都立高校 校長会志望調査の概況が発表されました。

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。 昨日から学校が再開しましたね。CAIスクール綾瀬校も 昨日から通常授業が再開しています。 今週はセンター試験から始まり、千葉・埼玉などの東京以外の 私立中学入試、都立推薦入試など入試が本格化してきますね。 …

【今日から冬期講習後半です】あけましておめでとうございます。

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか? 生徒さんの中には、旅行に行くなど年末年始のプランが 色々詰まっている子も多くいましたので、今日からの授業再開に 元気に来てくれることを待っています。 冬休みの宿題は終わりましたか? お正月は家族の皆さ…