足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

【武南中学・高等学校】学校説明会に参加しました(6/6)

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。

連日、甲子園では大熱戦が行われていますね。

終盤の同点や僅差の時の1球1球には、全く当事者ではないのですが、

ハラハラさせられます。東京の代表2校は見事に初戦を勝っていますので、

この調子で全国制覇目指してがんばってほしいですね。

 

さて、学校説明会に参加学校はまだまだたくさんあります。

6月6日には武南中学・高等学校へ行ってきました。

学習塾の先生になった当初は埼玉県の教室を担当していたのですが、

学研CAIスクール綾瀬校を開校して以来、初めての埼玉県の学校の

説明会参加です。

学校概要はこちらからどうぞ。

学校法人 武南学園

 

武南の最寄り駅は西川口駅です。綾瀬からの行き方は

綾瀬→(千代田線)→西日暮里→(京浜東北線)→西川口です。

西川口駅からは東口を出て、ケンタッキーとミスドに挟まれた

通りをまっすぐいきます。

ロイヤルホストが見える交差点を左にまがるとすぐにファミマが

見えてきます。そうすると「武南学園」と書いた看板がありますので、

あとはその看板の示す方向へまっすぐ歩いていくと着きます。

歩いて10分程度です。

乗り換えが1回ですので、埼玉とはいえ比較的通学がしやすい場所です。

 

写真を撮り忘れてしまったのですが、ホームページを見ていただくと

わかるように中学校は開校して5年しか経っていないですので、

校舎はきれいで、教室は入り口側の壁が移動できるなど、

とても開放的です(ホワイトボードが前だけでなく、横にもついています。

授業によって、様々な形にできるのかと思います)

高校もサッカー部は埼玉の強豪ですので、芝生がきれいで、充実した

設備が整っています。

 

多くの学校説明会では、学校の概要や特に力を入れていることなどを

紹介する学校が多いのですが、武南の説明会では、新学習指導要領と

大学入試改革における英語教育の変化についてのレクチャーがあり、

改めて、教室での英語の学習について考えさせられるとても有意義なものでした。

もちろん、武南での英語教育は充実していて、中学入学者は中2で5泊6日の

アジア研修旅行やイングリッシュキャンプ、高1では20日間のボストン研修

など、直に外国の文化に触れながら英語を学ぶ機会があります。

高校も、もともと進学校としての大学進学に向けた教育プログラムに

加えて、新しい大学入試制度に合わせた授業を受けることができます。

 

その他、入試基準などは教室へお問い合わせください。

℡03-5856-2420

gakken-juku.com