足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【星美学園中学・高等学校】学校説明会に参加しました(9/26)

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 9月も今日で終わりです。つまり、1学年の半分が終わるということですね。 お昼は少し暑いなと感じますが、朝晩は涼しいというよりも 若干寒さを感じるようになってきました。 1日の寒暖差が大きいので、風邪をひ…

【神田女学園中学・高校】学校説明会に参加してきました(9/25)

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 久々の更新となってしまいました。 今週・来週は葛飾区内の2学期中間テストが行われます。 先日行われた足立区内の前期期末テスト同様に みんな成績アップできるようにがんばっていきましょう! さて、9/25に神…

【前期期末結果④】数学連続100点!

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 今日はうれしい結果を中1の生徒さんが持ってきてくれました。 タイトルに書いたように数学100点! この生徒さんは前期中間テストでも数学で100点を取ってくれましたが、 より難しくなった期末テストでもきっちり…

【前期期末結果③】社会23点アップ!

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 台風の影響は日曜日だけで、後は雨も降らず助かりました。 文化祭にも無事に行くことができたということを生徒が 話してくれましたので、良かったと思います。 足立高校の文化祭は特に楽しかったとか、聞いてい…

【前期期末結果②】続いて!理科30点アップ!

こんにちは!学研CAいスクール綾瀬校です! 台風が心配ですが、ちょうど休校日と重なっているので、 通塾の心配がないという点は安心ではあるのですが、 せっかくの3連休そして部活の試合や文化祭に見に行くという ような予定もある生徒さんも多いので、そ…

【前期期末結果①】やったね!社会25点アップ!

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。 先週・今週は前期期末テストが各学校で行われています。 今日からの学校もあれば、すでに終わっている中学校もあり、 結果が戻ってきている生徒もいます。 開校して初めて迎えるテストということもあり、 生徒が…

【豊島岡女子学園】学校説明会に参加してきました。

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。 今日は久々の雨模様ですね。ただ、気温も高いせいか 梅雨のような感じがしますね。 そのような中、今日は豊島岡女子学園中・高の学校説明会に 参加してきました。 学校概要はこちらでご確認ください。今年からす…

【京華女子中学・高校】学校説明会に参加してきました。

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 夜は秋の空気が気持ちがいい気候になってきましたね。 今日は京華女子中学・高校の学校説明会に参加してきました。 学校の概要はこちらでご確認ください。 www.keika-g.ed.jp 綾瀬からの行き方ですが、 綾瀬→(…

【東京成徳大学中学・高校】学校説明会に参加してきました!

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 昨日は東綾瀬中でチラシ&ティッシュを配らせていただきました。 受け取ってくれた方、ありがとうございました。 あと受け取らなくても「ごめんなさい」と言ってくれるだけでも 良かったです。 さて、今日は久々…

【昨日の続き】ほめたいこと②

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 昨日、Vもぎの結果について、ほめたいこと①を書きましたが、 今日もほめたいこと②として書きたいと思います。 ちなみにここに書いていることですが、是非保護者の方々に 模試結果を見た時に注目してほしい点で…

【Vもぎの結果が返却されました】ほめたいこと①

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。 土曜日に8月27日のVもぎ結果が返却されました。 WEB速報は金曜日の時点で出ていたので、 点数や偏差値はわかっていたのですが、 とても大事なのはその点数にだった理由のわかる解答用紙なので、 それを各教…

【今日から学校です】9月になりました!

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 雨が降るのかなと思っていたら、風がやや強い程度で 青空も除くお天気ですね。気温も毎日このぐらいならいいな というぐらいに涼しいですね。 今日から学校が始まりましたね。寝坊せずに学校に行くことはできま…