足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【9月2日・9日は無料開放を行います】テスト勉強で、本当に大事なこと。

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 今日は8月31日。8月も最後になりました。 ということは、今日が夏休み最終日。明日から学校です。 夏休みの宿題は終わりましたか?終わっていない人は とりあえず、明日提出のものだけは終わらせましょう。 …

【テスト対策授業実施中】今日から通常時間割です。

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。 今日から通常時間割での授業となりますが、夏期講習では 通常以上に教室に来てがんばりましたので、そのペースを 落とさないように自習で教室を自由に使ってほしいと思います。 さて、学研CAIスクールのテス…

【夏期講習最終日】模擬試験を受けた後・・・

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。 今日が夏期講習最終日です。いつもよりも全員の生徒が 多く来て、とても一生懸命に頑張ってくれました! あっという間の夏期講習でした。この頑張りは絶対に9月以降の勉強 そしてテスト結果に反映されますよ! …

【夏休み終わりまであと1週間】夏期講習報告面談実施中です。

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 最後に夏休み楽しめよ!と言っているのか、 夏が元気になってきました。 お米が不作になるのではないかなどといった心配もありますので、 ありがたいことではありますが、バランスよくいかないものかなと 思って…

【夏休み終了まであと10日】夏ラストスパート

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 ずっと雨や曇り空続きですが、今週は夏が戻ってきそうとの予報です。 あと10日で夏休みが終わろうとしているところですが、 最後のお出かけ日和にもなりそうですね。 土曜日と日曜日は夏休み宿題教室を行いまし…

【今日は開校日】宿題教室実施中です!

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 今日は宿題教室、行っています。 中学3年生、中学1年生とその弟の小学3年生の子が来てくれています。 今は中学生は魚沼自然教室の新聞作成や税の作文、小学生は読書カードを書くための 読書をもくもくと頑張って…

【明日・明後日】夏休み宿題完成教室行います!

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 すっきりいい天気とはいかないまでも、雨が降っていないのは とてもいいですね。 小学生の子が1人授業時間よりも30分遅れてきましたが、 理由は「寝坊」とのこと・・・そろそろ生活リズムを学校に 行っている…

【高校2年生の悩み】国公立大学を目指すかどうか

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 昨日の日付が変わるころまで雨が降ってしまったので、 17日連続雨という記録ができてしまいましたが、 今日は青空ではなくても雨が降っていませんので、 幾分通塾しやすいのかなと思います。 とはいえ、今日午前…

今日から夏期講習後半スタートです。

こんにちは!学研CAIスクールです。 今日から夏期講習後半がスタートします。夏期講習後半は29日までです。 お盆休みでご家族でお休みという方も多かったと思いますので、 旅行に出かけたり、ショッピングに行ったりした人も多かったと思いますが、 東京…

【ありがとうございます!】夏期講習前期が今日で終了です。

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 昨日のうだるような暑さから一転、今日は気温が下がって比較的涼しいですね。 今日で夏期講習前期が終わりになります。 開校から2か月が過ぎましたが、毎日来て頑張る受験生や 夏休み明けすぐのテストに向けて予…

通塾時には水筒を。台風が過ぎ去った後はとても暑いです

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 いや、暑いですね!台風が過ぎ去ると気温が一気に上がるのですが、 今日の予想最高気温は38℃とのこと。通塾途中や学習中に水分補給できる ように必ず水筒を持ってきましょうね。 ところで、台風が過ぎ去った後は…

夏期休校日のお知らせ(8/11~15)

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 台風は新潟方面にあるようですね。北陸など台風の影響が 予想される地域の皆さんの無事をお祈りいたします。 東京も朝方、非常に強い風雨でしたが、 今は時折強い風が吹くものの、日差しも出てきました。 台風一…

今日は立秋です。

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 台風5号の進路が心配です。関東は直撃しないような予想ですが、 正直まだわかりません。今日夜から明日の朝にかけては大雨が降る 予報になっていますので、注意が必要かと思います。 台風の影響により暖かい空気…

自動ドアが直りました。

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。 本日、ようやく入口の自動ドアの修理が終わりました。 湿度の高い日には外から開かなくなるという現象で とても不便をおかけいたしましたが、もうタッチしていただければ、 スッと開きますので、ご安心ください…

8月5日開校しています!

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 台風5号が九州へ接近しています。 豪雨被害やら昨年の地震の被害など、自然災害にずっと見舞われている ような状況です。無事であることをお祈りしています。 さて、学研CAIスクール綾瀬校は明日5日は土曜日…

【共栄学園中学・高校】学校説明会に参加しました(6/28)

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 昨日はとても涼しかったのですが、今日は暑い!ほどでもないのですが、 蒸しているなという感覚がありますね。 今日は7月までに参加した学校説明会で、最後の紹介になった 共栄学園中学・高校についてです。 学…

8月のキャンペーン

こんばんは!学研CAIスクール綾瀬校です。 このブログで初めて「こんばんは」と書きました。 今日は授業終了後に書いています。 8月のキャンペーンのお知らせです。 8月は夏期講習が29日まで行われていますので、 後期生募集にあたり、夏デビューコースを…

8月スタート!8月のスケジュールご確認ください!(夏休み宿題無料教室実施!)

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 今日は今のところ、雨が降らずに済んでいますね。 少々風が出てきて、雲が多くなってきましたので、 これから塾に来る生徒さんや、出かける方は傘をお忘れないように。 さて、8月がスタートしました。 綾瀬校の…