足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日でキャンペーン終了です。

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です! 昨日まであまり天気が良くない日が続いていましたが、 今日は再び暑さが戻ってきました。 明日はあまり天気が良くないようですので、 洗濯物を干すには今日が一番ですね! さて、7月も今日が最後になりました。 …

【十文字中学・高校】学校説明会に参加しました!(5/30)

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 7月も残り今日を含めて3日となりました。 各学校では学校説明会が行われているようです。 綾瀬校の生徒さんも中学3年生はもちろんのこと、 中1の生徒さんも学校説明会に参加してきたという声がありました。 受験…

開校キャンペーンまもなく終了です。

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。 昨日、久々に雨が降って、気温も過ごしやすくなりましたね。 天気予報ですと、台風が心配なところです。 特に通っていただいている生徒さんの中には、 今週中、小笠原諸島の方へ行っている生徒さんもいますので…

【専大松戸中学・高校】学校説明会に参加しました(6/8)

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。 夏期講習も序盤戦ですが、生徒さん全員とてもよく頑張ってくれています。 小学生も中学生も夏休み明けは絶対に見違えるほど「できる子」へと 大変身しているはずです。 7月は学校のサマースクールやプールなど、…

【郁文館中学・高校・郁文館グローバル高校】学校説明会に参加しました(6/21)

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 秋田県を中心に東北では豪雨被害が大変なことになっています。 心よりお見舞い申し上げます。 今日は学校説明会の参加記録です。 6月21日に郁文館中学・高校・郁文館グローバル高校の説明会に 参加してきました…

【文京学院女子中学・高校】学校説明会に参加しました(6/15)

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 今日は足立の花火大会です。良い天気ですので、 絶好の花火見物日和ですね。昨日の夜はちょっと湿度が 高かったので、あまりムシムシしないとなお良いですね。 ムシムシといえば、虫よけスプレー、花火見物の際…

今日から夏期講習です!そして明日は夏期特別説明会です!

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 今日から夏期講習スタートしました! お申込いただいている方の成績を上げるために この夏、十分な準備を整えて、指導しています! ところで、今日から三者面談も始まる中学校も多いですね。 三者面談は成績のこ…

明日から夏期講習が始まります!

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 今日で学校は一旦お休みになり、明日から夏休みを迎えますね! CAIスクールも明日から夏期講習が始まります! 授業時間は10:30~ 15:00~ 17:00~ 19:00~の中から お選びいただくことができます。 授業…

【駒込中学・高校】学校説明会参加しました(6/14)

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 梅雨明けをしたそうですね!ずっと夏を感じる陽気でしたが、 いよいよ夏本番です!明日で公立の小中学校は終わりになりますね。 足立区内は通知表は渡されませんが、三者面談等である程度の通知表の 成績が伝え…

もうすぐ夏期講習始まります!

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 今週の金曜日から夏休みに入りますね。部活の予定や学校での補習授業の予定など そろい始めたころかと思います。 学研CAIスクール綾瀬校は、その夏休みに入る7/21から夏期講習が スタートします! 期間は7/21…

本日、開校しています!

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 今日も暑い日々ですね。とはいえ、昨日の夜と今日の朝は突然の激しい雨が 降ったりしていました。私も昨日の夜は雷が落ちるところを見たので、 恐怖を感じました。こういう時はいつ降り出すかわかりませんので、…

【千代田女学園高校】学校説明会参加しました(6/3)

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です! 今日は特別夏期説明会実施のため、開校しております。 体験授業を受けに来ていただけるお子様もいらっしゃいますので、 説明会に参加される際には、念のためご連絡をいただけますと 確実に対応させていただくこ…

明日15日、明々後日17日 夏期特別説明会実施します!

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 今日も真夏日ですね!東綾瀬中では今日が漢検の実施日です。 漢検は比較的取得しやすい検定だと思います。 というのも英検や数検に関しては、文法であったり、数学の解法に 関して、学年ごとに分かれていますの…

【淑徳SC中等部・高等部】学校説明会参加しました(5/25)

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 今日も暑いですね。私も午前中は外を周るなどをしていますので、 腕が日焼けして赤くなっています。ヒリヒリするほどではないですが、 日焼け=やけどで、水分が奪われて熱中症や脱水症状にすぐになって しまい…

【日大豊山中学・高校】学校説明会に参加しました(7/12)

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 昨日、明日と明後日はあまり天気が良くないというようなことを 書いたのですが、予報が変わって今日も太陽が照り付ける陽気ですね。 このまま夏に突入しそうな感じです。 今日は夏休み前最後の学校説明会で日大…

7/15、7/17特別夏期説明会実施します!

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 今日も真夏の暑さですね!明日・明後日があまり天気が良くない みたいですので、洗濯は今日のうちにしてしまった方がいいかも しれないです。 14日の金曜日にもしかすると梅雨が明けるかもしれないとのことで、 …

【足立学園高校】学校説明会参加しました(6/30)

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。 連日、真夏日が続いていますが、皆さん元気に過ごしていますか? 私は夏は大好きなので、元気です! 教室の外に風鈴があったのですが、土曜日にしまい忘れてしまったところ 風鈴が見事に消えていました。どなた…

【桜丘中学・高校】学校説明会に参加してきました(7/8)

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 今日もとても暑いですね!今日、中学生は土曜授業の日でしたね。 その後、外での部活などもあるようですが、熱中症にならないようにだけ 気を付けましょう! さて、今日は、まさに今日行われました桜丘中学・高…

【岩倉高校】学校説明会参加しました(7/3)

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。 今日はとても暑いですね。東加平小学校が今週午前授業ということで、 学校の帰りにティッシュの手配りをしてさせていただきました。 手に取ってくださった小学生の皆さん、ありがとうございます。 帰ってきて腕…

【淑徳巣鴨中学・高校】学校説明会参加しました!

私立中や高校では塾向けの学校説明会を開催してくださる学校があります。 参加した塾の先生にだけ教えてくれる情報などもあり、私もここ綾瀬から 電車に乗って通いやすいところを中心に説明会に参加しています。 5月から各学校、参加していますので、随時更…

7月の開校情報!

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 綾瀬校の通常開校日は月曜日~金曜日までですが、 夏期講習説明会を実施いたしますので、7月8日(土)、7月15日(土)、 7月17日(祝)も午前11時から午後6時まで開校しています! (7月8日については学校説明会…