足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私立の推薦・併願基準について

ハッピーハロウィン!学研CAIスクール綾瀬校です。 今日はハロウィンですね! 学校説明会に行ってきましたが、仮装して歩いている 幼稚園生の集団を見て、ほほえましく感じました。 昨日はちょっとした仮装をして来てくれた小学生がいました。 わたしもカ…

今日からテスト対策&ハロウィンウィークスタート!

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 また、雨になってしまいました。そして週末は台風がまたやってくる 予報です。 この前の台風の時はVもぎと重なってしまったのですが、 生徒は無事に会場に車で送ったもらったそうです。 一応、入試の時は雪が降…

昨日は選挙。今日は・・・授業実施します。

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 中川が氾濫危険水位を超えるなど、雨はやんで晴れ間が出ていますが、 まだ強風が吹くなど台風の影響が残っていますね。 小中学校も暴風警報に伴って休講措置がとられました。 しかし、教室の授業については台風…

進学研究会の高校入試説明会に行ってきました!

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 昨日は久々に晴れ間が見えましたが、今日は雨ですね。 台風が近づいてきていますので、23日の月曜日については 休講するかどうか検討中です。 今日は進学研究会の高校入試説明会に行ってまいりました。 場所は豊…

【麗澤中学・高等学校】学校説明会に参加しました(10/4)

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 12月上旬並みの寒さだそうです。 食欲の秋、勉強の秋といった秋はどこにいってしまったのかと 感じてしまいますね。 でも、明日の午後からこの雨も止んで、水曜日は少しだけ 太陽が顔を出してくれるのではないか…

【東洋高校】学校説明会に参加しました(10/11)

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 天気予報通り、気温が10度以上も下がって寒さを感じますね。 教室も暖房をつけて暖めています。 しばらく雨が続くというような予報ですので、 少し気持ちもどんよりとしそうですが、教室内は毎日明るい元気な声…

前期通知表上がりました!

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 1週間ほどブログ更新が止まってしまいました。 というのも、風邪をひいてしまいました。 日曜日からまた夏の気温に戻ってきたのですが、 その前の寒さに体がついてこなかったようです。 風邪のタイミングが連休…

【豊島学院高校・昭和鉄道高校】学校説明会に参加しました(10/3)

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。 昨日「冬服が~」という内容を少し書いたのですが、 今日は暑いですね。日差しがあるとまだまだ暑さを感じる時期ですね。 今日も学校説明会に行ってきました。 「1日で2校?」と思う方もいらっしゃるかもしれま…

【上野学園中学・高校】学校説明会に参加しました(10/2)

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。 10月がスタートしました。衣替えの時期ということもあり、 冬服での登校姿もあり、とても新鮮な感じで迎えました。 今日は上野学園中学・高校の説明会に参加してきました。 学校概要はこちらでご確認ください。 …