足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

【淑徳SC中等部・高等部】学校説明会参加しました(5/25)

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。

今日も暑いですね。私も午前中は外を周るなどをしていますので、

腕が日焼けして赤くなっています。ヒリヒリするほどではないですが、

日焼け=やけどで、水分が奪われて熱中症や脱水症状にすぐになって

しまいますので、過度の日焼けはしないように注意してくださいね。

と書いていると、なんとなく曇ってきたような・・・

こういう日はゲリラ豪雨も注意しないといけませんね。

 

さて、昨日で今年度前半の学校説明会参加は終わったのですが、

ブログ開設前に説明会に参加した学校について、書いていませんので、

今日から書いていきたいと思います。

 

今日は一番初めに参加した淑徳SC中等部・高等部です。

女子のみの募集の学校ですね。学校概要はこちらでご確認ください。

淑徳SC 中等部・高等部

こちらのHP開くと、突然制服を着た女子生徒が踊りだしますが、

いわゆるプロモーションビデオらしいです。

ちなみにここに出てくるのは実際の生徒さんで、振り付けは

ダンス&チア部で考えて、指導したそうです。

クリックすると、生徒さんが歌っている歌声も併せて全編見られます!

 

綾瀬からの行き方ですが、

綾瀬→(千代田線)→新御茶ノ水→(丸の内線)→後楽園です。

4aという出口から中央大学のある方へ大通りを歩いて行ってください。

「伝通院前」という交差点で右に曲がりましょう。伝通院の横が淑徳SCです。

 

校舎はとてもきれいです。最近はどこの高校も校舎の建て直しが進んでいますが、

おしゃれで本当に生徒さんは自慢できるだろうなという校舎です。

 

横に傳通院というお寺がありますので、仏教行事も1年間の行事で何回か

あります。最近、テレビでもお坊さんが出演されて、人生の教訓や

考え方について説かれている姿を見るようになりましたが、

この行事も修行とかではありませんので、仏教を通じて様々な考えを学ぶ

良い機会ではないかと思います。

 

教育に関しては、英語教育に力を入れていることが分かります。

また、文系だけではなく、プログラミング教育も行っていて、

理系にも力を入れている学校です。

 

学力の目安や推薦基準については教室へお問い合わせください。

℡03-5856-2420

gakken-juku.com