足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

【東洋高校】学校説明会に参加しました(10/11)

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。

天気予報通り、気温が10度以上も下がって寒さを感じますね。

教室も暖房をつけて暖めています。

しばらく雨が続くというような予報ですので、

少し気持ちもどんよりとしそうですが、教室内は毎日明るい元気な声で

いっぱいです。

 

さて10/11に東洋高校の学校説明会に参加してきました。

f:id:gakkencaiayase:20171013172833j:plain

学校の概要についてはこちらでご確認ください

www.toyo.ed.jp

綾瀬からの行き方ですが

綾瀬→(千代田線)→大手町→(都営三田線)→水道橋です。

水道橋駅からは出口を出て、左にある信号を渡ったところにあります。

写真のように12階建ての建物で。上に「東洋高等学校」と書いて

ありますので、すぐにわかると思います。

ちなみに水道橋からだと徒歩2分で着きますが、乗り換えが嫌だったり、

電車代を少し節約したという場合には新御茶ノ水駅からも徒歩10分で

行くことができます。新御茶ノ水駅からは聖橋方面の出口を出て、

出た方向にずっと一切曲がらずにまっすぐ歩いていくと着きます。

 

この東洋高校のあるあたりですが、周りにたくさん学校がありますね。

都立工芸高校、女子御三家の1つ桜陰中学・高等学校、昭和第一高校など

大学も少し歩けば明治大学日本大学などがありますので、本当に

学生の街という感じです。

 

東洋高校は男子バレー部が毎年全国大会に出場することで有名ですね。

そういうこともあり、部活のイメージが強いのですが、昔から進学に

力を入れている高校で多くの難関私立大学に多くの合格者を出している

学校です。

 

近年では留学制度にも力を入れ始めているとのことで、これからの

大学入試改革や国際化に合わせた人材を育てていこうとしています。

 

入試概要や基準につきましては教室までお問い合わせください。

℡03-5856-2420

gakken-juku.com