足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

【学年末テスト結果③】順位29番アップ!おめでとう!

こんばんは。学研CAIスクール綾瀬校です。

ここ最近は低学年の生徒さんに多くお越しいただいております。

ありがとうございます。学年末テスト結果の紹介が終わった後の

ブログで詳しく触れるのですが、都立入試において3次募集が35校と、

これまでの最大が3校ですので、約12倍に増えるということが起きました。

世帯年収によりますが、私立の実質無償化の影響が大きいと思いますが、

これからの東京での高校入試の考え方が大きく変わってくると感じます。

早い段階で学習する時間を多くしておくことで、勉強に対する耐性も

鍛えられますし、理解する力も大きくなります。結果的に本当に行くべき

高校に入学することへとつながるのではないかと思います。

 

さて、中1の生徒さんが入塾して以来初めての定期テストで順位を29番も上げて

くれました。特に入会に一番心配だった国語では25点の大幅アップでした。

今回は学校の平均点は変わらないのに、国語の点数を大きく伸ばした生徒が

多かったです。古文がテスト範囲だと出ると考えられる問題が限られるので、

学習が比較的しやすいということを教えているのも影響しているのかなと

思います。でも、生徒さんが素直にがんばってくれたことが一番大きいです。

 

高校についても、中1ですが、真剣に考えている生徒さんですので、

次もしっかりと結果を出してほしいなと思います。

 

℡03-5856-2420

gakken-juku.com