足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

1学期・前期中間テスト結果①

こんにちは。学研CAIスクール綾瀬校です。

今週から東綾瀬中、谷中中、一之台中のテストが始まります。

今日は日曜日ですが、教室開放中です。

ブログが1ヶ月以上飛んでしまったのは、テスト対策準備・夏期講習準備・

学校説明会の参加など様々重なってしまったためです。

毎日ブログが更新できればと思いますが、ブログ更新よりも通塾生に関わることを

優先していきますので、ご理解ください。学校説明会情報も7校ほど溜まっていますので、時間を作って、どんどん更新していきます。

さて、今日はすでに終わっている中間テスト結果から優秀なものを紹介させていただきます。

学研CAIスクールは大学受験までを指導する教室ですが、綾瀬校は昨年中3で高高校受験を行った生徒が、高校合格後もそのまま通塾をし続けています。

高校受験はあくまでも通過点ですので、その先の進路を見据えると、次は大学受験などの高校卒業後の進路に向けて努力が必要になります。

高校受験でも「早めにやっておけば・・・」と感じていた人も多かったと思いますが、それはその次の進路でも同じです。受験から解放された嬉しさや夢の高校生活に楽しむだけでは後でまた大変な事になってしまいますよ。

 

少し、前置きが長くなってしまいましたが、今日紹介するのはその中の高校1年生の子のテスト結果です。

進学した高校も都立の上位校。決して余裕で合格できたわけではなく、どちらに転んでもおかしくない成績だった子です。

初めのスタディサポートで真ん中ぐらいだったのですが、今回の中間テストでは、なんとクラス3位!学年順位も15位ととても優秀な成績を収めてくれました。

英語が得意で数学が苦手な子ですが、全教科まんべんなく高成績を収めていたので、入学後も続けていて良かったと思います。

まもなく、期末テストですが、続けて好成績が納められるようにサポートしていきます!

 

☆7月末まで入会金無料!夏期講習受付中!

始めやすいCAIデビューコースもあります!

℡03-5856-2420

gakken-juku.com