足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

【夏休み終わりまであと1週間】夏期講習報告面談実施中です。

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。

最後に夏休み楽しめよ!と言っているのか、

夏が元気になってきました。

お米が不作になるのではないかなどといった心配もありますので、

ありがたいことではありますが、バランスよくいかないものかなと

思ってしまいます。

さて、学研CAIスクールの夏期講習ものこり4日となりました。

当塾では夏期講習の報告面談を必ず実施しています。

報告書でもいいのかもしれないのですが、やはり家庭での様子なども

気になりますし、直接今後のことを話し合いした方が、考えの相違なども

防げますので、お越しいただいて恐縮ではありますが、面談を実施して

います。昨日も、お話をいたしましたが、宿題が終わっていないことが判明し、

今日から毎日塾に来て終わらせる約束をするといったこともしています。

スポーツ記事を集めて、感想を書くというのもあるようでしたので、

教室にあった新聞記事を集めて渡してあげました。

悩みは尽きないと思いますが、どんな小さなお悩みでも相談に乗る教室で

今後もありたいと考えています。

℡03-5856-2420

gakken-juku.com