足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

【十文字中学・高校】学校説明会に参加しました!(5/30)

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。

7月も残り今日を含めて3日となりました。

各学校では学校説明会が行われているようです。

綾瀬校の生徒さんも中学3年生はもちろんのこと、

中1の生徒さんも学校説明会に参加してきたという声がありました。

受験学年になると、塾や学校の夏期講習などで、なかなか思うように

学校説明会に行けなかったり、行きたい学校の説明会日程が

重なっているということも多々あります。

塾の先生対象の説明会も重なっていることが多いです。

早いうちからの意識付けという意味で、中学生になって行ける時に

行くというのが一番ですね。

 

さて、残っている学校説明会の記録もあと少しあります。

今日は2か月前の5月30日に参加してきた十文字中学、高等学校です。

学校概要などはこちらでご覧ください。

学校法人 十文字学園 十文字中学・高等学校

綾瀬から行く場合には

綾瀬→(千代田線)→西日暮里→(山手線)→巣鴨 です。

 

学校説明会で最も印象に残ったことは理数教育の充実です。

他の高校と同様に英語教育も充実しているのですが、女子中・高で

なかなか類を見ない理数教育の充実さがあると思います。

その代表的なものが「サイエンスパーク」という実験室内に設けられた

ところです。様々な理科の実験が遊び感覚でできるようになっているので、

理科教育にとても興味が持てるようになっています。

 

部活動は女子サッカー部は全国優勝を果たすほどの強豪校です。

他にも文化部も運動部も多種多様な面白い部活動があるので、

部活選びには結構困るかもしれませんね。

 

入試概要や基準につきましては教室へお問い合わせください。

℡03-5856-2420

gakken-juku.com