足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

【東京成徳大学中学・高校】学校説明会に参加してきました!

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。

昨日は東綾瀬中でチラシ&ティッシュを配らせていただきました。

受け取ってくれた方、ありがとうございました。

あと受け取らなくても「ごめんなさい」と言ってくれるだけでも

良かったです。

 

さて、今日は久々の学校説明会に参加してまいりました。

9月から10月にかけても多くの中学校・高校で説明会が行われて

います。この時期は入試の実施要項の確定版が発表されますので、

とても大切な時期です。

今日は東京成徳大学中学・高校に参加してきました。

f:id:gakkencaiayase:20170907151950j:plain

学校の概要などはこちらでご覧ください。

東京成徳大学中学校(中高一貫部)

東京成徳大学高等学校

綾瀬からの行き方ですが

綾瀬→(千代田線)→西日暮里→(京浜東北線)→王子→(南北線)→王子神谷

ですが、路線をたくさん使って、費用が掛かるのが嫌な場合は王子駅から徒歩15分

ぐらいで行けますので、それでもいいかもしれません。

今日、私は王子駅から歩いていきました。

王子駅からですが、中央口でも北口でもいいのですが、

北本通りをまっすぐ川口方面へずっと歩いてください。

そのうち「王子5丁目」というバス停がありますので、それを右に曲がります。

ユニクロを過ぎたところの曲がり角を左、そしてすぐに右、左と曲がります。

王子第一小学校の横を通っていきますので、あとはそのまま歩くと着きます。

初めて行く場合には、時間に余裕を持っていくといいですね。

 

1つ、注意点ですが、こちらの案内は「中高一貫校」への行き方です。

高校だけのキャンパスはまた別にあります。

行き方は途中まで同じです。王子5丁目のバス停を左に曲がったら、

まっすぐ歩いていくだけで着きます。

注意してくださいね。

 

今日の説明会は高校がメインでした。

高等部も進路実績はだんだんと上がって来ています。

特にDDRという英語の専門教室を作ったり、ネイティブティーチャーが

5人いるなど英語教育には他の学校よりも直接学べるという点で、

一歩進んでいるように思います。(5人は結構多いです)

 

また、戸隠での自然体感学習や奄美大島でのキャンプなど

行事もたくさんあり、様々な学びにつなげているところも特徴です。

 

入試基準などについては教室へお問い合わせください。

℡03-5856-2420

gakken-juku.com