足立区綾瀬の個別指導の学習塾 学研CAIスクール綾瀬校のブログ

学研CAIスクール綾瀬校の日々の様子や学習に関する情報をお届けします!

【後期中間テスト結果】中1生 数学学年1位

こんにちは!学研CAIスクール綾瀬校です。

昨日の勤労感謝の日は午前中はあいにくの雨でしたが、

午後は晴れてきてよかったですね。

今日も日差しがあって、ここ最近よりも気持ちが良かったです。

 

後期中間テストの結果が集まってきていますが、

中1生が数学で96点を取り、学年1位を取ってきてくれました!

ずっと100点でしたので、その連続記録が止まってしまったことは

残念でしたが、1位はずっと続けているところが素晴らしいですね。

前回、失敗してしまった社会も16点アップと、結果を出してくれました。

 

1か月後はクリスマス、そして冬休み、お正月と楽しみなイベントが

続くのですが、ちょうど3か月後ぐらいが学年末テストです。

前期期末と後期中間の間が約2か月ですので、今度のテスト範囲は

かなり長いということが予想されますね。そして学習内容も難しく、

実技科目も入ってきます。

いつもワークを直前に終わらせている生徒さんも、直前に急に

始めてからでは終わりません。

今からコツコツと積み上げておきましょう。その時の注意点ですが、間違えた問題はテスト前に集中して

学習が必要という問題ですので、チェックを入れておきましょう。

この辺りも限られた時間の中で学習を効率よく行うための工夫です!

 

★現在、冬期講習受付中!★

℡03-5856-2420

gakken-juku.com